GWなのでさらっと更新です。(いつもですけど)

2017年のGWと言えば、どんな通貨でもガンガン上がって、誰でも儲かった相場でしたね。

それにつられて、GW明けに一気にユーザーが増えた印象でした。

僕は2017年の2月から仮想通貨投資を始めたので、当然その恩恵を受けた・・・かと思いきや、普通に減らしましたね。

まあ投資初心者だったので、わけわからなかったんですね。かわいそうに。

 

ということで、今年のGWはXRP一本に絞って、昨年のリベンジといきたいですね。

 

日本の長期休暇に合わせて上がるXRP

さてXRPですが、なんか知りませんが、2017年はGW、年末年始に超上がってるんですよね。

下のチャートはBTC建のXRPチャートですが、山の一つ目は2017年GW、二つ目は2017年末〜2018年始です。

引用元:Coin Market Capより

日本人を惹きつけるための陰謀でもあるのでしょうか。XRPは、日本ですごく人気ですから。

長期休暇って、銀行休みですよね。休暇中に、こういうニュースが飛び込んでくれば・・・

おお!!やべえ!!休み明けたら銀行に速攻振り込みや!!!

みたいになります。

例えば5/4とかに爆上がりしてる!ってニュースが飛び込んできて、おお!連休明けたら買うぞ!と思ったとします。

5/5も5/6も上がり続けてたら???

めちゃくちゃ焦りますよね。

うおおおおお!!!買いたい買いたい!!!早く買わんとヤバイヤバイ!!!「購入ボタン」連打あああ!!!

 

危険です。

悲しいですね。休み明けは超下落するんですよね。

 

草コインじゃなくてXRP

草コインPump(取引量が小さいので、まあまあ大量の資金を投入すれば一気に価格が上がる)も良いかもしれません。

これは普通に熱いと思います。(NANJを草コインとか言うと怒られそうですが😅)

ただ僕はXRPです。

これは単純な理由で、急激な値動きに対応できないからですね。GWって忙しいですよね。

少なくとも取引量が小さくて、価格が飛びやすい通貨には手を出すべきじゃないかなーと。

 

と言うわけでXRP買った。

1万円分の草コイン購入→5.5万円で売却→VIPS短期売買で6万円に微増させた分で、XRPを買いました。

合わせて読みたい

 

もちろん、XRPは普通にガチホしてる分もあるんですが、これはあくまでも短期決戦用です。

Coin Exchangeから、Binanceへ約0.063BTCを送金・・・

 

これで買えるだけ(700XRP)買おう・・・と思ったら、

 

操作ミスって4700XRPくらい買ってしまいました。

 

・・・

 

まあ、いっか笑。

 

4000XRPはガチホ分にします。

 

XRPは上がるのか、って、上がるに決まってるじゃないすか!たぶん。

まあ絶対はないのでわかりませんが、投機です投機。機会は来てると思います。

まあGW明けはこれ👇に行こうと思ってるんで、700XRPは短期で上がらなかったら損切りします。

 

(5/8追記)

CHEが上場しなかったので、5/14のコンセンサス2018までXRPガチホします😀

 

というわけで、GW上がったら嬉しいなあという話でした。

 

仮想通貨LINE@好評配信中!!!

ブログでは書けないあんなことやこんなこと、LINE@で配信しています!

初心者の質問も、雑談でも、仮想通貨に関することならなんでも聞いてください〜

仮想通貨の最新情報ツイート中!

仮想通貨の最新情報はツイッターで配信中!

上場イベント時は実況とかもしてるので、ぜひフォローしてください👍